ゲームをやる男

ゲームとかアニメとか

【スマブラ】新作や交流会の感想、反省

どうもlettuceです。もうスマブラしかやってません…さて、ついに新作が発売されました。新システムや新キャラがたくさん存在するなかでみなさん楽しくやってると思います。僕もその一人でクルールにはまってますw前作ではミュウツーをつかっていたのですが、横の差し合いにおいて小ジャン回避にあまりにも頼り過ぎていたため非常に苦労しております。最近ではメタナイトにも興味がでてきたのでさわってみようと思いました。

 

前作は完全にオフで先輩や後輩と練習していたためオンは初めてでした。そして、世界戦闘力を100万超える人が出てくる中。僕は、5万…結構練習してたつもりなのですが、まだまだのようです…精進します。12/9に交流会でサークルOBの方や他キャンパスの方々ともやりましたが、ぼろ負けでした…

f:id:Lettuce0024:20181211165559j:image

 

このままではダメだと思い原因を探していました。自分で考えられるところだと、

  1. 反応がおそい
  2. キャラの間合いを把握していない
  3. 牽制が足りずにつっこみがち

大きくこの三点だと思いました。2はトレーニングモードでなんとかなりそうなのですが、1.3はどう解決するかわかりません。そこで、キャラごとのdiscord窓に入り、どのような立ち回りや練習しているかを聞いていくことにしました。一つずつ改善していき強くなっていきたいですね。